ヒメハギ観察日誌
ヒメハギの可憐な花を好む作者が、 栽培中の園芸種および、野に咲く野生種の観察記録を公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/1/21・発芽状況
関東もだんだん寒くなって、昨日は初雪が降るほど寒かったのですが、
そんな最中に発芽です。
小さな芽は凍結が心配なので、
もうちょっと発芽が遅れてくれると良かったのですが・・・
■カワヂシャ(播種12/2→発芽1/21)
カワヂシャ(発芽)

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
発芽
お久しぶりです。
うちでは、秋にポットに播いて発芽したものを、11月に、サンルームもどきのテラスと庭に分けてみたのですが、庭のほうはあっという間にすくすく成長し、テラスのものは、なんと消えてしまいました。
たぶん、留守をしたりして世話が行き届かなかったせいでしょうが、やはり野草は野で育つもの、ということでしょうか。
【2007/01/28 02:59】 URL | noel #z6XohUmo [ 編集]


ご無沙汰です。
カワヂシャきましたねー。
ホント、今年は暖冬で種子のまきどきが難しいですね。
ヒナノキンチャク、ご指摘ありがとうございました。
完全にヒナノカンザシと混同してしまっていました(^^ゞ。
種子ご希望のがありましたら送りますのでお知らせください。
【2007/01/28 20:19】 URL | ごまのはぐさ #ciZ.EuIc [ 編集]


皆様、ご無沙汰しておりました。
やっとこ、種まきのシーズンになったので、ちょこちょこと更新を始めました。
これからもよろしくお願いいたします。

noelさん>>
ご無沙汰しております。
夏場はネット活性が落ちてまくっていたのですが、種まきの時期になり、また復活いたしました。
鳥の写真もをやられるようになったみたいですね、私も丹沢でベニマシコをとってまいりましたので、アップいたしますね。

ごまのはぐささん>>
クソニンジンプロジェクトはまだ参加できますでしょうか?
マラリアの問題は、我ら日本人にも深刻な問題で、温暖化により、近い将来にマラリア蚊の進出が日本本土に起こるだろうと言われております。
昨年、クソニンジンをいただいたのですが、あまり日の当たらない箇所での育成により、失敗してしまいました(^^;
【2007/01/29 20:19】 URL | 千鳥屋 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chidoriya.blog35.fc2.com/tb.php/76-4df6cff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索



カテゴリー



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログリスト



プロフィール

千鳥屋

Author:千鳥屋
ご来訪いただき、
まことにありがとうございます。
ヒメハギ科を中心に、山野草の実生栽培に関する情報を提供できれば・・・
と考えております。



おもちゃ箱



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。